SSブログ

幸せ [日記]

自分は幸せになるために、生まれてきたのではなかったか。
私の幸せとは・・・昔はひとの「歯車」を回したかった。
周囲の人に明るくなってほしかった。
大昔だ・・・(4年前?夢の職についていた頃・・・)
結局、自分が幸せじゃないと、満ち足りていないと、周囲に優しくする事なんて出来ないんだ。
頭の声が、聞こえるようになってから、私はボロボロになった。
自分のことも他人のことも、どうでもよくなった。
でも、頭の声が聞こえるようになってからも、「他人を幸せ」に、しようと努力していたら、結局は自分も幸せになっていたかもしれない。
この職についていなかったかもしれない。
もっと夢のある仕事が、自分の技術を生かす仕事が出来ていたかもしれない。

だが、今はもう、あとの祭り。
毎日を、なんとか乗り越えて、行く事しか出来ない。

私の頭は、他人に、ただまとわりつく野郎共!ハエやゴキブリのような連中・・・に明け渡す頭ではない。
周囲の人間は、まるでテレビの前のワイドショーに、群がる人間達だ。
ハエや蚊のように、一斉に群がる、すごい怖い団体。

毎日、同じ事のくりかえしだ。
後ろ向きになるのはやめたいが、原田さんは、頭にじっとりとくっついて私の思考を、すべて吸い尽くしそうな勢いだ。
Hさんは、とんでもない登場の仕方をしてくるし(自分を最大アピール)、Yカケさんは、私を脅そうとしているようだし、いったいどうなっているんだ。

皆に注目されたくない。
人間一人一人はこんなにも、軽いのか、価値がないように思える。

ジムに二日行かなかった。それで外界になにか変化があったのか?
外界・・・私にとっては、他人に頭を思考を、乗っ取られる私は、外は「外界」でしかない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呪いの言葉サイアク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。