SSブログ

本日の状況 [日記]

今日は仕事で、新役職の人が来て、私の座る場所がない。
細川さんに頼んだら、イス持って来てくれたけど。
ひたすら配証書き配証書き、新役職の人の手伝いを断ってしまったので、後は頑張って、終わらせるしかない!
ヤスさんにもきちんと、「独りじゃ終わらなかったから、助かりました」って言えたし。ホッ~。
しかし、彼は不機嫌・・・よしよし、それでいいのよ・・・私は悪くないものって言うか、デレデレして急に態度が軟化したら嫌だからね。
ヤスさんは感じいい時と、悪い時とで、差があり過ぎ。悪口とかも言ってるしさ。
繊細じゃないのよ、下心&悪意があるように思える。
フツーがいいフツーが。
人間的にいい人が好き、皆そうだろうな。
でも私は、誰かをそうやって悪者に仕立て上げて、ちょっとその人にいいところが見えると安心する~ような、悪くとっておけば、これ以上落ちないだろうなっていう、安全パイを握っていたいところがある。

袖山さんたちの歓送迎会に行く事にした。
オクチさんが誘ってくれた「偉いねありがとう」って言われた。
オクチさんいお礼言われるようなことはしてないと思うけど・・・この感謝の姿勢が、オクチさんのすごーいいいところなんだよね。
郵便局の職員さんとは、ふだん話さないので、こういう時にいっぱい話せたら、いいと思うんだ・・・話せるかな大丈夫かな私。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逃れた?人間について思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。