SSブログ

banと遊んだ&歓送迎会 [日記]

今日は、banと遊んで、夜はあざみので歓送迎会。
うまく行くのか?不安。
でも頭の声は、郵便局ではそれほど聞こえない。
数も、私は間違えなかった。ホッ。

banには、手作りタラコスパゲッティと、カボチャとひき肉の煮付けを出した。
見栄えは、なかなかかな・・・?
滅多に作らない手料理、写真とっておけばよかった・・・それほど作るのは、珍しい。

banは素直に喜んでくれたし、会話も楽しかった。
お土産いっぱいもらった。プレゼント。
スポーツタオルでしょ。コントレックス(3本)でしょ、栄養補助食品。
私の栄養面&体調を考えてくれて、まあ1駅だけど、重い荷物を持ってきてくれたのよね。
しかも、使わない傘をくれようとするし。

banとは、前回の別れ方が最悪だったから、不安でたまらなかった。
大いに見下されたようで、嫌いになっていた。
ずっと、しこりになっていた。

でも、長く一緒にいると、不安も溶解していったよう・・・。
私の、DTP復帰についても、私の現状を把握した上で、現実的かつ客観的な意見を単刀直入に、言ってくれたし。
まあようするに、相当な努力を要するから、やめといた方がいいって事だけど(高度な技術が求められるだけでなく、ニュースや世情・流行にも敏感じゃないといけないし、センス・能力磨きには終わりがないし・・・てな事)
他の会話も、banは自分のことを素直に話してくれたし、
自然に一緒いられたし、私の"危険察知"ガードは、下がったのでした。

これからも一緒にいられるのかな・・・私でいいのかな。

最後は時間がなくて、バタバタしてしまい、傘ももらわなかったけど、ハートフルなものが流れたよう・・・。

そしてその後は歓送迎会。
普段殆ど話さないタakedaさんと、手の長さを比べたりして、結構楽しく過ごせた。
でも隣にいたokuさんと話してばっかりだったな。
私の頭は他人に透ける・・・私のテンションが上がると周囲は異様に盛り上がっていたような。
トイレに行くときも、頭の声が聞こえる。皆私の思考を覗いている、感が・・・。トイレに行く事で皆が盛り下がったら、どうしようなんて、フツーならありえない考えが浮かんだ。

ちょっとした出来事があった。Hさんが話をしにきた、ような。
話していないけど。
彼は暫く一人で神妙な顔をして、ポツンといた。
しばらくしたら、女性の隣に割り込んで、その人と話をしていたけど。
私と話したくてきたような・・・私、自意識過剰?この年で・・・。
なんか、そんな空気を感じたのでしたが、事実はどうだったんだろう。まあありえないけど!
私は、悲観的に考えるたちなので、ただ単に遊びに来たのだろうって思った。

宴会が終わる頃には、男性陣はすっかり盛り上がって、二次会に流れ込む模様・・・私は頭に他人の声が響いて響いて、二次会には行かない事にした。冷めていた。利用されている感が、すごくあった。
オクチさんと目を合わせて、逃げるように帰ってきてしまった。
でも、後悔・・・結局、男性とは、takedaさんと課長としか、ほとんど話していないじゃないか。
それに、メンバーが少なくなったら、盛りさがっちゃうんじゃないかな。

何よりも、街行く人の「もう終わり?」っていう声が・・・聞こえる。空気が・・・「これだけじゃないでしょ」って言ってる。
その尋常ならざる空気は、無視する事にして
やっぱり、途中で帰ってきて悪かったかな。なにより自分が、物足りない。
頭に響く、町中の人達の声がうるさい・・・
そこで独りカラオケに行く事にした。町中の人達の思惑をはずして。
まだ。時間は早かったし、めいっぱい地元のカラオケ屋で、歌ってきたのでした。

今日は、いろいろあって、盛りだくさんだったけど、あまり疲れていない。
私の、許容量はまだまだあるようでした。

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。