SSブログ

ogura君 [日記]

昨日とは打って変わって、幻聴つかない・・・ウォーキング日和だ!

職員HATAさんとogura君が仲良くなってた。
帰りに「ogura!お疲れ!次に会うときはもっと強くなって(ゲームのキャラ)いろよ!」だって。
いいな~お友達だね。
HATAさんは明るくて目立つから、彼を味方にすると、ogura君も目立つのではないかな。
よかったね、心強い味方が出来て・・・。
HATAさんはogura君と楽しそうにいっぱい話してる。
きっとogura君から、元気をいっぱい貰っているんだろうな!

そういう私もogura君とは、なぜかいっぱい話す。
彼は喋り始めると、いろいろ話すんだよね。。。

ogura君は「人のやろうとしていることを先回りして、やる」らしい。
「人の嫌がることをしない=先回りしていい事をやる」
そうすると、気が利くなと思われて、仕事が出来るように思われるし、だって。
ちょこちょこ周囲を見て、今できることがあるか探すんだって。
「人の感情には敏感な男なんですよ」だって。
自信あるな~。

でも彼はなんでも先にやってしまって、その分コミュニケーションがないんだよね。
それが寂しいときもある。
協力してやっているのだから、今やっている事を報告、することも必要だと思うなあ。
仕事にはホウレンソウが必要だと言うし。
(報告・連絡・相談)
まあ小さい事だけど。
いちいち毎回やっている事を報告する必要はないかもしれないけど。

私が幻聴が聞こえる、ogura君聞いてない?とためしに話してみたら「聞こえるわけないじゃないですか!」だって。明るく言われた。「ネガティブなんじゃないですか?」だって。
ogura君は聞いてないのだろうね・・・でも他の人は聞いてそうな・・・(堂々巡りだあ)
あまりにも幻聴がリアルだから。

まあ今日は聞こえないし、いいか!

良かったこと・・・ogura君といっぱい話せたこと。
HIGAさんが「体調大丈夫ですか」と気遣ってくれたこと。
幻聴が来なかったこと。
OKUさんが今日も元気よく最後の挨拶をしてくれたこと。

たいしたことない事かもしれないけど。
今日の夜、心軽く会社に行きたいので。
良かったことを思い出そう。

最近、1時間くらい早く会社に行って、寝るようにしている。
すぐに仕事ではなく、寝れると思うと、気楽に会社に行けるんだ。



↓宜しかったら、クリックで応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のだめカンタービレ22巻絢香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。