SSブログ

人間について思うこと [日記]

自分の頭の声を聞いて、人間は話のネタにする。笑っている。バカにしている。
今日もジムで、バイクを必死にこいでいる私の頭に、ジムスタッフの女と勤め先のババアがハエのように、とりつき、私の嫌がりを見ていながら、「まだ甘い」と言った。
道化物のように、私を扱う。ピエロに仕立て上げる。自分にとって、私の頭の声を利用する人間は「人間共」。
「まだ子供だ」「赤ちゃん」と人間共は言う。
そんな道化師になりたくもない。
道行く人間全てが、私の頭の声を聞いている。精神安定に利用している。話のネタにして笑っている。大騒ぎをしている
もう我慢できない。
目の前の笑っている人間を刺し殺したくなる。
無別殺人事件のように。
だが、なんとか持ちこたえられるのは、逮捕・投獄・裁判なんてとんでもないと思うからだ。
そして人間のいいところを沢山知っていることだ、だから正気でいられる。
この状況を打開するには、私を「自分の怠け」の為に利用する奴ら・・・敵を見極めて徹底して避ける事、周囲に自分は頭の声は使わないのだとアピールすることだ。
最終手段は一刻も早く家に帰って寝てしまう事だ。
頭の声のせいで、ハイと欝の落差は激しい。自分の幽霊も見たりする。
でも最近、その状況を乗り越えて、ジムに通っていられる自分に、満足する。
体重も確実に落ちてきた。
頑張れるだけ、やってみようと思う。
いつか心から、今現在の日々に、満足できる時は来るのだろうか?
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の状況独り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。