SSブログ

2009-08-07 [日記]

今日から、自炊をしようと野菜を買いました。

いや、ほとんど、サラダにして、たいした料理はしないつもりなんですが。

今まで、お腹が空いた時には、バランスパワーというカロリーメイトのような栄養補助食品を食べてたんですが、どうも肌に悪いような気がして・・・。

これからは野菜をとるように心がけよう。と決めました。

それで野菜は切って盛って終わりのうようなサラダ用野菜ばかり。
かぼちゃが入っているけど、これは煮るだけ。かぼちゃは好きなので、外せません。

近くに安い八百屋さんが出来たんです。
おじさんが一人でやっているような、小さいお店。
でもかぼちゃ1/4個 百円。
レタスは1個 50円。
にんじんは3本で 百円。
トマトは3個 150円。
「新しいのありますか?」とか話しているうちに、安くしてくれたし。
や安い! この日照不足で野菜が高めの時期に。

他にも安いものは続出していましたが、料理しないんで、買わず。

超久しぶりに買った野菜に、記念にパチリ。

一人暮らしで立派なガスコンロもあるのに、料理しないなんて、私の不精さがよくわかります。

とりあえず、サラダ!
レタスをせんぎり、にんじんはピーラーでむく。
トマトは八つ切り。

そしてまぜてドレッシングであえるだけ。
ああ~なんて簡単~。

かぼちゃはだし汁で煮ました。
甘い三浦産てことで、味付けなくても、美味しい~。

これでも昔は主婦だったので、料理の経験はあるんですけどね~。

毎日とは言えないけど、週に4日は野菜食べれるかな?

今日の職場は、幻聴に襲われず、良かったです。
1個、ミスしたけど。
処理した郵便物を置く場所を間違えました。
注意されました、すみません~
私ってホント、ミス多いんじゃないか~もうっ気をつけよう!

3日ぶりのウォーキングも行けてよかったよかった~。


↓宜しかったら、クリックで応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-08-05真夏日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。