SSブログ

エヴァンゲゲリヲン新劇場版:破 [日記]

エヴァ 破を見てきました!

良かったですよお。
登場人物が多いだけに、内容も深く伏線も多く話も複雑になっていました。

まずはこの書き込みに対して・・・内容がわかってしまうかもしれないので、これから観る人は、読まないほうがいいかもしれません・・・。
それほど内容に触れてるわけではないのですが、念のため・・・o(_ _)o。


イカリ父とシンジは、いい仲になっていたのですね。
途中で、またすれ違いはありますが。

この映画は、皆それぞれ違う性格、個性が光っているところ、好きです。

みさとの明るいはっちゃけた所、好きですし、アスカのぶっ飛んだ、人をバカバカ扱いする強気な性格も好きです。
一見冷めたレイの、心配りも良いです。
レイが誰かのために一生懸命になるところ、成長してるんだって感じでした。

この映画は、皆が孤独を抱えているんですよね。
敵以外でも、普通の生活時でさえ、何かと戦いながら、必死に生きている。
自分の居場所を求めているのでしょうね。

レイとシンジの今後は気になります。
シンジは、別の誰かのためではなく、自分のために戦う事ができてよかった。
怖いから逃げていたんだろうけど。これで、エヴァに乗らされているのではなく、誰かを守るため、自分の希望で乗ったということになる。
エヴァのありがたみ?がわかったという事になるのかな?

3号機(使徒)のアスカを、初号機のシンジがダミーで攻撃してしまったところ、切なかったですね・・・。これでもかとダミーが攻撃するところです。
ネタばれですみません。
シンジは司令部?に大切にされてるのに、アスカの扱いはなに?って感じでした。

これからのマリの活躍、期待です。

続きが上映される前に、DVDで破をもう一度、見たいな。
テレビで放送されるかしら。

ただ・・・パンフレットが千円と、高い。
買ったのだが、期待していたストーリーダイジェストとか、製作裏話はなかった。
テレビとの絡みの話は載っていたのだけど。
内容がないよう。
興味がもてない・・・。

レディースデーで千円で見たのですが、パンフに消えました。


でも映画は、集中力のない私でも、入り込める内容でした。
泣いたり感動できる話・・・というわけじゃなく、少し重い話を見たって感じです。
専門用語とか細かいところ、わからないけれど、なんとなく分かるかな。
GOOD!


↓宜しかったら、クリックで応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭壊れるのだめカンタービレ22巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。