SSブログ

町田 [日記]

昨日書いたように、昨日、遊びに行った町田の事を書きますね。

友人EMIと。
まずはルミネ、CDショップ「新星堂」で物色。
私は、最近好きな、コブクロを見て。EMIはよく洋楽を聞くようで、ブリトニースピアーズとか見て。
ここは売れ筋のCDを視聴できます。
SPEEDとか、聞いて。
今のSPEEDでリメイクされた、ベストアルバムを聞いていたのですが、ちょっと違和感。
知っている歌でも、聞き覚えがなかったり。
私的には、昔のままのほうが、良かったかな!。
ファンには、新鮮さがあってそれがいいんだと思うけど。

そして、modiの「生活の木」へ。
アロマとハーブティーが欲しくて。
安眠できるアロマを求めて。
私は「安眠できる」アロマ一覧表を書いて持っていったのだけど。
アロマはEMIが、詳しい。将来、アロマセラピストの資格を取りたいと言っている。

でも結局、店員さんのアドバイスを聞いたほうがいいということで。

いろいろ聞いて、イランイランとかアロマのにおいをかいで。
一番、好きなにおいがするものをゲット。
ラベンダーのブルガリア産。
定番のようだけど、これが一番。クセがない。

お茶も試飲させてもらって。
これもリラックスできるものを・・・ということで、ムーンガーデンをゲット。
りんごやカモマイルがブレンドされたお茶です。
ただのハーブティーより、飲みやすくブレンドされたものがいいかと。

目的のお茶とアロマ買い♪
やった~。

[[attached(1,right)]]それから昼食を・・・とmodiやツインズをあちこち見たすえ、ツインズの「いちゃこばえん」に決定。ここは沖縄料理店です。
私は、海ぶどう・もずく・豚の角煮・沖縄そば・ゆかり飯などがセットになった「いちゃこばご膳」を、EMIは「ソーキそばセット」を注文。沖縄料理はとても久しぶり~。
昔、宮古島へ行った時以来かな?
私のは、一見ボリュームありそうに見えるけど(みた目が豪華なので値段もそれなりにちょっとだけ高かった)、皆小ぶりで、ほとんど完食。
美味しい~沖縄料理って、どうしてこんなに味が濃いのに、ちょうどいいお味なのかな。[[attached(2,right)]]


沖縄そばは、小麦粉100%をカンスイを用いた、うどんのようなそばです。
ダシは鰹・昆布などだそう。

もずく酢も飲んだ。それほどクセがなくて、これならイケルかも。フルーツなど漬け込んでも美味しそうだな。

食事しながら、EMIが昨日行ったエステの話などを聞いて。
「ホントに終わった後、これが自分の肌?と思ったよ!」「泡で包んでくれて角栓とか、とにかくキレイになった」。
熱入りまくりの話~。

それから東急ハンズへ。
EMIが熱さまシートの首にまく奴を買った。
お母さんが熱中症になってしまい、熱さまシートをプレゼントするらしい。
いつもお母さんの洋服などは、皆、EMIが買っているらしく。
エラ過ぎる!
そんなに給料あるわけじゃないのに~すごいな~。


そしてサンドラッグ2件、マツキヨとはしごして、日用品など買う。

そして、カラオケへ。
これが町田に来たメインの目的です!!
3時間歌おうか・・・と言っていたのだが、
7時を過ぎると、30分40円のところが、突然30分280円に値上がりしているので、
とりあえず2時間。

EMIは東方神起をず~っと、ずっ~と熱唱。
彼女は大ファン。確かにいい曲は多いよ~。うん。
私は適当に、ドリカムや安室奈美恵を。
そして、いきものがかり・絢香など練習していった曲を歌った。
初めての曲で、歌えるかな?とドキドキし。
やっぱり歌えないものは、まるきり、曲忘れてて、途中で消すハメに。

でも、久しぶりのカラオケだけど、今日は声のノビがよく、高音がよく出た、気持ちいい~。
こうなると、ホントにストレス解消になるな~。
2時間希望だったのが、熱が入って30分延長。

その後は、プリクラへ。
EMIと会うと、必ずと言っていいほど、「行こうよ」と言われる。
勢いで行ってしまう。
正直、シールもらっても、貼る機会がないけどね・・・。
人にあげるわけでもなく~。
たまっていく一方んだな。
EMIはノートに貼っているとの事。そうか、そんなノート持ってないしな~。

でも私の時に流行っていたプリクラって写真を撮るだけだったのに。
今はまず、修正されて、キレイに写ることがすごい。
どんなに変な顔でも、縮小されたシールを見るとそれなりにキレイ。
姿勢や枠組み・バージョンをいろいろ選べるし。
そして撮った後、お絵かきで書き込みが出来る。
すごいな~進化してる~、といつも思う。
それにしても、このシール、もっと活用する方法はないものか?!

それを最後に、明日仕事で遅くなれないEMIとは、別れた。
時刻は7時半。
私は都内で一番大きいらしい、(売り場面積2000坪)「ギガダイソー」で買い物。
メガネケースを。
それほど種類はなくて、結構すぐ決まったけど。
ここの店員さんは、品物の市位置を把握するの、大変だろうな。
5階建てで広すぎ!
でも品数があって面白い!
ないものはないって感じ。
こんな百円均一ショップが近くにあったら便利だろうな・・・いいな~。

帰りは、幻聴にとりつかれていました。
ああ~もう!

実は昼からとり憑かれていたんだけど。EMIには言えなかった。
カラオケ行ったら、解消したけど。また復活。
いいかげんに静かにしてくれ~!

でも町田は今日も面白かったです。
長々と書いてしまって、ゴメンなさいo(_ _)o。
いつどこに行ったか?
振り返ることが、楽しくって。
お疲れのところ、失礼しました~。


↓宜しかったら、クリックで応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良い日♪映画「象の背中」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。